ふたりは女子大生

女子大生ふたりがデザインに片足を突っ込むブログ

おでかけ / 梅田スカイビル編

ふたりで梅田スカイビルを見るためだけに、授業終わりに梅田へ上陸。

 

まずビルの多さ、高さに圧倒。

これが都会か、、。

 

その中でも梅田スカイビルのカッコよさは別格。

アテネのパルテノン宮殿、ローマのコロッセオに並ぶ世界的にも有名な建造物だ。

設計は京都駅と同じ、原広司さん。

40階建ての高層ビル2棟が最上部の空中庭園で連結されているのだけれど、

これに興奮しないわけがない。

 

f:id:sukiyaking:20180617162531j:plain

 

この下から見上げるスカイビル、

連結部分の円とガラスに映る空。

 

原広司さん万歳!!

 

空中庭園(連結されている一番上の所)は貧乏学生ふたりのため登るか迷っていたが、

せっかく来たからにはと意を決して行ってみた。

 

、、登ってよかった!!

 

 

f:id:sukiyaking:20180617164229j:plain

 

この素晴らしい夜景!

ここで「君の方が綺麗だよ」とか言うバカップルがいたらほんとにしばこうと思う。

それくらい。

 

 

f:id:sukiyaking:20180617164730j:plain

 

この角度が一番のお気に入り。

小さな光が星屑のようで、対照的に川が真っ黒に染まっていて。

 

地上に降りて来たとき、これは高い所に登ったあといつも思うのだが、

あ、現実に戻って来たという気落ちと少しの安堵。

 

これが癖になりつつあるのは決してMだからなどではない。

、、多分。

 

ふたりで興奮しっぱなしの梅田スカイビルへのおでかけだった。

 

 

 

文:ふじちゃん

   f:id:sukiyaking:20180617172017j:plain

 

 

f:id:sukiyaking:20180617171840j:plain

 

 

 

梅田スカイビル情報>

アクセス:JR大阪駅、地下鉄梅田駅、阪急梅田駅から徒歩約9分

空中庭園

営業時間:9:30~22:30 (最終入場 22:00)

料金:大人(1000円)中高生(700円)小学生(500円)

幼児(200円)シニア(800円)

※ 7/2以降リニューアルされるため変更