ふたりは女子大生

女子大生ふたりがデザインに片足を突っ込むブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご紹介 / 最近買った雑誌3選

どうも!ふじちゃんです。 今日はこのブログを一緒に書いているなっちゃんの誕生日。 ハタチおめでとうー! ハタチっていうとまだ若い印象だけれど、20代っていうと一気に大人な印象になるな、、。 などと考えながら勝手に感慨深くなっていたものでした。 さ…

日記/無駄な事

お久しぶりです!最近、蒸し暑い´д` ; 私、今日で10代が終わるんですよね。 今まで自分を振り返ります。 私は「無駄な事はやりたくない」って思っちゃうんですよ。 でもそれは、自分が苦手なだけで、ほんとは無駄なことじゃないんですよ。 私の脳が、 「なっ…

おでかけ/これが都会だ‼︎JR大阪駅編

緊張するなぁ人生初ブログ!見てくれたあなた!! どこにお住まいですか? 実は私なっちゃん、最寄駅まで徒歩1時間、汽車は1時間に1本というど田舎の大学に通っております。 ちなみに、汽車ってJRのことですよ笑夕方には学校の近くを牛が歩いてます。 モーこ…

ご紹介 / 『生まれた時からアルデンテ』平野紗季子

『生まれた時からアルデンテ』 平成生まれのごはん狂、 フードエッセイストの平野紗季子さん執筆のエッセイ集。 セブンルールというテレビ番組で平野紗季子さんを知り、 即購入!! もう、、面白すぎる。 日常で出会う食にまつわる発見と感動を綴っているの…

おでかけ / 梅田スカイビル編

ふたりで梅田スカイビルを見るためだけに、授業終わりに梅田へ上陸。 まずビルの多さ、高さに圧倒。 これが都会か、、。 その中でも梅田スカイビルのカッコよさは別格。 アテネのパルテノン宮殿、ローマのコロッセオに並ぶ世界的にも有名な建造物だ。 設計は…

はじめまして!

はじめまして! 建築を学ぶ「なっちゃん」と情報デザインを学ぶ「ふじちゃん」です。 現役大学生ふたりでかわりばんこに書いていく、 デザインに片足突っ込んだブログです。 暇なときにのぞいてみてください〜