ふたりは女子大生

女子大生ふたりがデザインに片足を突っ込むブログ

日記/無駄な事

お久しぶりです!最近、蒸し暑い´д` ;

 

私、今日で10代が終わるんですよね。

今まで自分を振り返ります。

 

私は「無駄な事はやりたくないって思っちゃうんですよ。

でもそれは、自分が苦手なだけで、ほんとは無駄なことじゃないんですよ。

 

私の脳が、

なっちゃん、無駄だからやらなくていいよ!」って言い聞かせて、苦手から逃げてるんですよね。

 

高校時代を振り返ると、私は英語と国語が嫌いでした。やりたくなかった。

 

「国語は使わないから、やらなくていい。」

って言ってると、

 

よく、担任の先生が「無駄なことなんかないですー。学問は繋がってますー。」って言ってたなぁ。

 

みなさんはどうですか?

共感できる方いませんか⁇笑

 

 

https://youtu.be/XQB3H6I8t_4

 

彼のスピーチをぜひ聞いてください!

彼は、大学の講義で学んだカリグラフィーには美しく歴史があり、

科学ではとらえられない芸術性を持った世界に夢中になったと話していますね!

 

そしてそこで得た知識が、後に美しいフォントを持った初めてのコンピュータを作り上げたと。

f:id:sukiyaking:20180627203805j:image

 

「点と点が将来どこかで繋がることを信じなくてはならい。」

このスマホも、科学の力だけでできているわけではないんですね、。

 

そう、学問は繋がっています!

 

考えてみると、たった20年生きた私の少ない知識のなかで

「これは必要ない。」なんて分かるはずがありませんよね。

 

20歳の誕生日を節目に、そんな自分の悪い癖とお別れしたいです!

 

文:なっちゃん