ふたりは女子大生

女子大生ふたりがデザインに片足を突っ込むブログ

ご紹介 / 最近買った雑誌3選

どうも!ふじちゃんです。

 

 

今日はこのブログを一緒に書いているなっちゃんの誕生日。

ハタチおめでとうー!

 

ハタチっていうとまだ若い印象だけれど、20代っていうと一気に大人な印象になるな、、。

などと考えながら勝手に感慨深くなっていたものでした。

 

 

 

さて、今回は私が最近買った雑誌たちをご紹介。

 

現在学校の課題で雑誌を作っているのだけれど、

その参考のためにと買っていると、気づけば今月だけで3冊も、、。

 

今までは限られたファッション誌しか買わなかったのだが、

いろんな雑誌を買ってみると、

それぞれにそれぞれの雰囲気があってこれまた面白い!

 

 

1. POPEYE(ポパイ)

 

f:id:sukiyaking:20180628232207j:plain

 

 

 

Magazine for City Boys ということで、

シティボーイのための雑誌。

 

もうこの表紙が絶妙にシュールで面白いですよね(笑)

 

内容は男性向けの特集が多いけれど、

ポップでおしゃれな雰囲気に誘われて私もついつい買ってしまう。

 

 

【 こんな人が買ってそう? 】

f:id:sukiyaking:20180629001455p:plain

 

2. 天然生活

 

 

f:id:sukiyaking:20180629001604j:plain

 

ナチュラルな雰囲気。

天然生活というだけあって、いい暮らしを提供する雑誌。

 

レイアウトも落ち着いていて、

休日の午後に紅茶を飲みながら読みたい。(紅茶なんて普段飲まないけど、、)

 

 

【 こんな人が買ってそう? 】

f:id:sukiyaking:20180629000422j:plain

 

 

3. PERK(パーク)

 

 

f:id:sukiyaking:20180629002619j:plain

 

タイトルと写真の髪のなびき具合がステキ!

 

コンビニで目に止まり思わず購入。

 

クリエイティブな人たちの特集はとっても刺激になりました。

 

「服を買うだけなら東京はいらない」

このコピーも尖ってていいですねー(笑)

 

 

 

【 こんな人が買ってそう? 】

f:id:sukiyaking:20180629003746p:plain

 

 

雑誌を買う人は少なくなっている。

でも、いつものネット記事を雑誌に切り替えて読んでみるのも

新しい発見があって面白い!

 

多種多様な雑誌の中で自分に合うものを探してみるのもいいかも、、。

この記事も参考にして、雑誌を読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

文:ふじちゃん