ふたりは女子大生

女子大生ふたりがデザインに片足を突っ込むブログ

ご紹介 / 『生まれた時からアルデンテ』平野紗季子

『生まれた時からアルデンテ』

 

 

平成生まれのごはん狂、

フードエッセイストの平野紗季子さん執筆のエッセイ集。

 

 

 

f:id:sukiyaking:20180618221754j:plain

f:id:sukiyaking:20180618221808j:plain

 

 

セブンルールというテレビ番組で平野紗季子さんを知り、

即購入!!

 

 

もう、、面白すぎる。

日常で出会う食にまつわる発見と感動を綴っているのだが、

本当にこの方は食に関しては異常だと思う。

 

 

ここでエッセイをひとつご紹介。

 

 

「棒付きアイスの特権」

棒付きアイスほどクライマックスに集中しなくちゃいけない食べものはない

 

 

 

この一文だけなのだが、

普通に棒付きアイスを食べていてこんなこと思う?

 

棒付きアイス。

日常にありふれた、ハーゲンダッツなんかより

安くて庶民的な食べもの。

それにここまで感受性豊かに考えられる。

すごいなぁ。

 

 

食への、狂気と紙一重の愛情が伝わりすぎるエッセイ集。

平野さんの書く文章はいちいち面白くて

可愛らしいご本人とは裏腹、オタク臭がする。

 

今日もひとつエッセイを読んで寝よう。

 

 

 

文:ふじちゃん

  f:id:sukiyaking:20180618230600j:plain

 

 

<平野紗季子さん情報>

1991年福岡生まれ。

フードエッセイスト。

小学生から食日記をつける生粋のごはん狂。

現在、「an・an」「SPRING」など多数の雑誌で連載中。